TOEICテスト対策に必要な情報!TOEICと英検の違い

TOEIC試験対策のエネルギーチャージ!

英検,TOEIC,違い



 ・ 英語上級者に必要なTOEICの点数を、短期間でアップ

 ・ 月2,000円以下、好きな時だけ選べる!
   TOEICの試験直前対策1〜6ヶ月前に超役立つ!

 ・ リスニングはもちろん、英語総合力も高められる


TOEICの試験直前対策にぴったり

試験直前の1〜6ヶ月だけ、好きな時、好きな期間だけ受講可能!

問題演習はもちろん、英語動画や音声で、

リスニング対策をばっちりです!


⇒TOEICテスト対策英語ビュッフェの公式ページはこちら!


TOEICと英検の違い

 

TOEICと英検でどちらを受けるのがよいのでしょうか?

 

まず知名度という点では、国内だと英検、TOEIC共に

 

どっちも非常に高い知名度があります。

 

 

ただし、TOEICに関しては世界120ヶ国で実施されていることも

 

あるので、若干ですが、海外には効くかもしれません。

 

一般的には、就職・転職などでアピールしたいのなら

 

TOEICが有利と言われています。

 

 

企業は英語能力の評価としてTOEICを使用しているところが多いのです。

 

それは上記のようにグローバルスタンダードまでとはいきませんが、

 

世界共通の資格だからというのがあるのかもしれません。

 

また点数制なので、その人のレベルがどのくらいなのか把握しやすいというのもあるでしょう。

 

ただし、企業にアピールするつもりなら、新卒だと最低500〜600点、

 

英語をアピールにする転職だと750点くらいは必要でしょう。

 

最近では強制的にTOEICを受験させる企業も増えています。

 

 

一方で、実用的な英語の能力を上げたいのであれば英検が有利です。

 

TOEICは受動的な筆記とリスニングしかなく、

 

TOEICで高得点を取れたとえいても英語を話すのが

 

苦手という方が多いです。

 

また、ある程度テクニックで点数を稼げるところがあるため、

 

テストのための勉強となってしまいます。

 

英検(準1級)は、作文とスピーキング(面接)があるため、

 

アウトプットの能力が必要となります。

 

作文に関しては社会的な質問に100語程度で答えなければならず、

 

面接も、手渡された4コマ漫画を2分間でスピーチをしなければなりません。

 

さらに質疑応答も日本語でも答えづらいような質問をされることがあります。

 

実際には作文と面接の採点はかなり甘いのですが、

 

それらの勉強をする過程がとても役に立つのです。

 

資格を取得できたころには、本当に英語の力は付いていることでしょう

 

 

世間からすると英検は難易度の高い資格と思われてることが多いようです。

 

TOEIC750点よりも英検準1級の方がインパクトがあるようです。

 

英検1級を取れば、相当尊敬されることでしょう。

 

以上のように、絶対的にどちらが得ということはなく、好みの問題、

 

どちらで世間にアピールするかの問題になります。

 

TOEICと英検どちらを受けるか迷ったら、

 

自分の目標・目的にあった資格を選びましょう。

 

英検,TOEIC,違い

美人教師と一緒に楽しい英会話してみませんか?

忙しいあなたにピッタリの英会話学習法

1日わずか10分だから、効率よく続けられる

Yuki式英会話勉強法



⇒ 1日わずか10分〇〇! 〇〇に隠された英会話上達の秘訣

TOEICと英検の違い関連ページ

TOEIC日程 2015年度〜2016年度
TOEIC日程 2015年度〜2016年度の分です。TOEICテスト対策に必要な情報、知識のご案内。テスト対策は要領よくする必要があります。英検やTOEICのポイントを押さえた効率的な学習が必要です。
TOEICスコアー目安
TOEICスコアー目安 TOEICテスト対策に必要な情報、知識のご案内。テスト対策は要領よくする必要があります。英検やTOEICのポイントを押さえた効率的な学習が必要です。
TOEICの試験範囲
TOEICの試験範囲 TOEICテスト対策に必要な情報、知識のご案内。テスト対策は要領よくする必要があります。英検やTOEICのポイントを押さえた効率的な学習が必要です。
TOEIC試験対策
TOEIC試験対策 TOEICテスト対策に必要な情報、知識のご案内。テスト対策は要領よくする必要があります。英検やTOEICのポイントを押さえた効率的な学習が必要です。

リスニングパワー Yuki式英会話勉強法 Maki式ボイストレーニング
inserted by FC2 system